丼's tech blog

2012/11/28~2023/12/21 間で運営していた「例のブログ」の後釜です。記事を抜粋してコッチに移植します。

【指向性マイク】50m先のソバをすする音も聞こえる!!

・・・・かどうかは知りませんが
指向性ガンマイクを買いました(。・ω・。)

・・・・というのも先日、修学旅行がありまして
電気の町「秋葉原」に行って参ったんですよー。

「電子部品萌えー」とか言いながら電気街をうろついてると店頭で売ってたんですねこのマイク。

 ¥2980と安売りしてたんで思わず買っちゃいました。

んで帰ってきて開けてみました。
 パワーソースは9v電池みたいっすね

早速使ってみると・・・

「おお・・・・僕にも音が聞こえる!!」

少なくとも十数メートル先の
「半額セール」の旗のパタパタ音は聞き取れました。

さっ、コイツを学校に持って行って女ん子の会話を盗み聞きでもしようかn(違法です)



 で、この前調べてみたら、似たようなのがネットでも売ってました

・・・・色んな事に使えそうですねw
んじゃまたねーノシ