丼's tech blog

2012/11/28~2023/12/21 間で運営していた「例のブログ」の後釜です。記事を抜粋してコッチに移植します。

【ご成約】 𝑁𝐼𝑆𝑆𝐴𝑁 𝑴𝑨𝑹𝑪𝑯 (K11) をお迎えしました🚗💨

JDMMMMMM💪
🌟𝑴𝑨𝑹𝑪𝑯🌟 JDMMMMM💪💪💪

 

JDM Wheels👉 JDM Mirrors👉 JDM Seats👉 even smells like JDM👉
YEAHHHHH🏃💨 JDMMMMMMMM💪💪💪




 オタクくんが最近買った自慢の愛車を紹介をします。

 

I♡MARCH

 私事ですが,オトコてぽどん。ついに車を買いました。
 K11マーチ。御年20歳の高齢車ですが実にいい車です。

 古さを感じさせない現代的なデザイン。20年経っても軽やかに回る CG10DE エンジン。必要十分の室内空間と小回りの効くコンパクトなパッケージングの両立。人権のない後部座席。摩耗して閉まらないドア。開かないトランク。

 どれを取っても最高の一台です。

 

写真とか動画とか

f:id:teppodone:20220101131514j:plain
タウン・スモール
f:id:teppodone:20220215213552j:plain
御池からパシャリ📷 後ろに見えるのは霧島連山の中の第二峰に数えられる高千穂峰です。
f:id:teppodone:20220215213746j:plain
コッチは桜島をバックに📷 
f:id:teppodone:20220215213503j:plain
知らん人の12マーチの横に止めて先輩ヅラかましてます。
f:id:teppodone:20220215213823j:plain
スリスリしたくなるお尻まわり。
f:id:teppodone:20220215213910j:plain
フィルムで撮ると一気に「平成一桁台」が出ますね。 きっと今日の朝刊の日付は199x年…
f:id:teppodone:20220215214038j:plain
 バトル卍 が始まります(はじまりません✋)
f:id:teppodone:20220101131742j:plain
 前期型と後期型で,顔(グリル)が若干ちがうんすよね。前期型は鼻の穴(ラジエータ直前の空気取入口)がもっとカクカクしてます。
f:id:teppodone:20220101131507j:plain
内装こんな感じ。 エアコンのツマミまわりの安っぽさがいい
f:id:teppodone:20220215214227j:plain
 前期型だと窓が人力パワーウインドウ💪(手回しハンドル)です。それもまたいとおかし(写真は後期型なので電動。ウインドウモーターが今にも死にそうな音してます)

 

スペック

 忘備録がてら仕様を。 (といっても どノーマルなのでカタログの写経になりますが)

詳細 :
www.goo-net.com




3ドア&5MT

これをホット・ハッチと言えずしてなんと言えよう。
正真正銘の純国産ホットハッチ――それすなわち””JDM””――

誰がなんと言おうと僕はJDMを手に入れたのです。
ハンドル握れば気分は秋名山。5速に入れれば首都高湾岸線。イヤー楽しい車ですね。

 

 3万キロでかった僕のマーチ。向こう10年は大切に乗りますヨ

 というわけで愛車紹介のコーナーでした。