丼's tech blog

2012/11/28~2023/12/21 間で運営していた「例のブログ」の後釜です。記事を抜粋してコッチに移植します。

【改造】俺様専用!! HGUC「ロトカスタム」を作ってみた

 

 

せっかくなんで試しに
一つ記事を書いてみる事にします。


画像は、先日僕が作ったガンプラです。
その名も「ロトカスタム」です。

ガンダムUCのロトのツインセットを
いじくり回してゴテゴテの重装備に改造してみました(。・ω・。)

ツインセットなんで、一箱買えば簡単にロトカスタムが作れちゃいます

【作り方】
1.まずロトを買う

HGUC 1/144 ロト ツインセット (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 ロト ツインセット (機動戦士ガンダムUC)

  • 発売日: 2019/12/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

2.フツーに1機だけ組み立てる

3.武器も全部作っておく

4.もう1機は、ミサイルコンテナと対空バルカン、肩マシンガン、だけを組み立てておく

5.あとは写真にならって、プラモ用接着剤(タミヤセメント)を使って(4)で作ったのパーツをくっつけるだけ

 

・・・・なんて簡単なんでしょう(笑)

あんなチビッコだったロトがこんなにもゴツくなりました。




・・・はいソコ「ヘビーアームズ改(EW)を茶色くしただけww」とか言わないの

 

 ちゃんとタンク形態へも変形できます

 

 そして何と ビームサーベルまで付いてます(笑)


 ここまでくると もう何が何だかw

 

今回使った道具はプラモ用の接着剤ぐらいっすかね。
みなさんもチャレンジしてみて下さい

安くで売ってますし。