丼's tech blog

2012/11/28~2023/12/21 間で運営していた「例のブログ」の後釜です。記事を抜粋してコッチに移植します。

当ブログは5歳の誕生日を迎えます。

煙たがられて5周年

  誠に恐ろしいことに明日 2017/11/27 を持ちまして,当ブログは設立から5周年を迎え,6年目に突入します。

  高校2年の今日にこのブログを立ち上げ,気づけばもう大学4年生ですよ。5年前ってちょうど,科学部の県大会のポスター部門で入賞して,数年ぶりにウチの高校の科学部が受賞したぞーと大はしゃぎしてる頃です。いやぁこうして沖縄で大学生活送ってるなんて一ミリも予想してなかったでしょうね当時の僕は。




累計セッション数30万!累計PV数50万!!

  GoogleAnalyticsでは100万PVとなってますがコレは間違いです。2014年4月~2017年6月までアクセス解析コードを二箇所に貼ってしまってて,PVだけ二倍の値になってしまってます。はてなブログの「合計 4787230」が正しい累計PV数です。

f:id:teppodone:20171126163352p:plainf:id:teppodone:20171126163350p:plain
セッション数とPV数

 

  加えて実はコレ,はてなダイヤリーからはてなブログにに引っ越した2014年4月以降の累計なので本当はもうちょっと多いです。



2017年8月に18000セッション,25000PVを記録!

  年々少しづつアクセス数が伸びております当ブログですが,今年の8月の一ヶ月間に過去最高記録の

17853セッション,25273PV

を記録しました。やったー!!

f:id:teppodone:20171126163354p:plain
2017年8月のアクセス数

 

記事数:188記事

  何だかんだ言ってもうすぐ200記事です。



感謝感激雨あられ暴風雨

  こんなチラ裏クソ駄文自己満オナニーブログを飽きずに続けることが出来たのも,毎度毎度コメントをしていただいた皆さん,ブログ更新しましたよツイートするたびにちょくちょく見に来てくれたりリプライでアドバイスして頂いた技術屋諸兄姉,そして今コレを読んでいただいてる皆様のお陰にほかなりません。

  大学受験や,ETロボコン,院試など,ちょくちょく更新をおやすみすることがありましたが,それでも更新休止にとどまり,ブログそのものを止めようと思わなかったのは,今こうして読んでいただいてる皆さんが居るからです。

 

  始めた当初は,1日に10人以上くれば大喜びしてた程度のアクセス数でしたが,地道に記事書いてアレコレ作って記事書いて作ってを繰り返して,今ではある特定ワードをgooleの検索窓に打つと,予測変換で当ブログが出るくらいになりました。

  まさに,開業したけど最初は「コナイネー」だったジャパリカフェに,だんだんと人がくるようになって「ふわああぁ!いらっしゃぁい!よぉこそぉ↑ジャパリカフェへ~!」と大喜びするアルパカさんの気持ちです。

  まだまだこのブログは続けていくつもりです。まだまだ電子工作してバイクいじって,Chromebook改造して変態端末買って記事書いてを続けます。少なくとも大学院生を卒業する二年後までは。出来れば社会人になっても書き続けたいのですが…どうなんでしょうか。そこはちょっと就職してみないと何ともですね。




  今後共宜しくお願いします。