丼's tech blog

2012/11/28~2023/12/21 間で運営していた「例のブログ」の後釜です。記事を抜粋してコッチに移植します。

動画「ウンコジャマーを作ってみた」を公開しました。

【2018-08-31 19:08 追記】   えー,なんとですね,ウンコジャマーの動画を公開してはや数日。いくつかのニュースサイト*1様にまとめられてました(フォロワーさんに教えてもらうまで気づかんかった)。

個室の外からも? トイレのウォシュレットをハッキングして自在に操れるヤバいデバイス【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

赤外線リモコン付き温水洗浄便座を勝手に操作できる「ウンコジャマー」 | スラド

https://www.excite.co.jp/News/it_g/20180831/Slashdot_18_08_31_0911220.html

  他メディアに取り上げられてのはコレが初めてで,当方メチャメチャびびってます。 広がれウンコジャマームーブメント

みて!!!!!とくと見て!!!!!!!!!! できればニコニコから見てコメントして再生数伸ばして

youtu.be www.nicovideo.jp

  ココ最近,2ヶ月ほどブログの更新が出来てませんでしたがその理由の3割がこの動画を作らんがためです。あとの7割は大学の研究です。   いや〜色々と構成に拘ってたら,編集にめちゃめちゃ時間かかってしまいました。っていうか遅すぎてアカネチャンネタの旬の時期逃しちゃった間あります。私の悪い癖です。もっと機動力あげてテンポよく活動していきたい。まぁそんな反省は置いといて動画完成しましたというお知らせです。

謝辞

ウンコジャマーの開発,NT京都での展示,本動画作成で以下のの方々のお力を拝借しました。

  • ニコ技界隈,TwitterのMaker界隈の皆様。ウンコジャマーすげぇwなどといったコメントは私のモチベーションになり,頂いたアドバイスは私の二号機への構想をかきたてております。ありがとうございます今後共よろしくお願いします。
  • NT京都にて私のブースに足を止めてくださった皆様,ならびにNT運営の皆様。今回が僕にとって初めての「作品展示」だったのですが,とても良い経験になりました。展示者としての最高のスタートを切れたと思っております。
  • 動画撮影を手伝ってくれた親友氏。かたじけないw今度ラーメンかなんか奢るわw
  • 「てぽどチャン」のイラストを描いていただいた,やまがみへびこ様。ほんまありがとうございます,てぽどチャン好きすぎて暫くツイッターのアイコンにします。次また動画作るときお力を借りるかもしれませぬ。
  • そして,動画を見てくださった皆様,またいつも当ブログに足を運んでくださっている皆様。ありがとうございます。皆様のコメントや,たまーに押してくれるはてなスターが私の支えです。
  • ニコニコモンズに基づいてオフボーカル版Seyanaを使えるよう公開して下さったGYARI様。ありがたくBGM拝借させていただきました。

  改めて感謝御礼申し上げます。ありがとうございました。

  いま,ウンコジャマー2号機の構想をアレコレ考えているところです。これからもアホなもん作って遊びますので,今後共よろしくお願いします。







【日記】   最近まーたジャグリングにはまってます。クラブたのちい✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

  あーあとアレだ。研究が忙しくなりそうなので今後も更新頻度はガク落ちします。ごめんなさい。

*1:って分類であってるのかな?